
MInor CoNtrol

プログラミング・ソフトウェアエンジニアリング・テック・ギークネタ

初投稿です

Who am I?

はじめまして、@micnncim(twitter)、micnncim(GitHub)です。
コンピュータサイエンスを学ぶ大学生です。
「エンジニアはブログを書くなどして情報発信していかなければならない」とか言っているおじさんが居たので(定説なのは知っています)、 拙劣ながらこれからプログラミングを中心に、以下について書こうと思います。

よく使う言語

C、Javaも書けますがあまり好きではありません。シェルスクリプトもたまに書きます。
今興味があるのはC++(競技プログラミング)、Haskellです。

よく使うツール

ちなみにはてなブログを選んだ理由は、技術ブログが多い(らしい)のと、markdownが使えるからです。まともな選定はしていません。
情報収集としては、RSSで技術ブログ読んだり、twitterでエンジニアをフォローしたり、Rebuild.fmを見るのが中心なので、ブログをきっかけにまた色々な情報が得られると嬉しいです。
それでは。